センサーのトラブル
◆センサーのトラブル◆
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![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-13-1024x725.png)
Q1-1 電源の管理でUSBの設定を変更する
① (Windowsマーク)を右クリックし、「電源オプション」を選択
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-5.png)
②「電源とスリープ」の設定画面が開きます。下部までスクロールし、「電源の追加設定」を選択
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-6.png)
③「電源ボタンの動作を選択する」を選択
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-7.png)
④「現在利用可能でない設定を変更します」を選択
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-8.png)
⑤「高速スタートアップのチェック」を外します
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-9-1024x365.png)
⑥ひとつ戻り、「プラン設定の変更」を選択(ディスプレイの電源を切る時間の指定ができます)
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-10-1024x376.png)
⑦「詳細な電源設定の変更」を選択
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-11.png)
⑧「USB設定」→「USBのセレクティブサスペンドの設定」→「電源に接続」を無効にします。
※この項目が表示されない場合はご連絡下さい。
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-12.png)
最後に再起動を行い、症状が改善しているかどうか確認してください。
Q1-2 最新のドライバーを確認し更新する (デバイスマネージャーdevmgmt.msc より更新する)
① (Windowsマーク)をクリックし、→キーボードで[D]を入力
② 「デバイスマネージャー」を選択
③ 「Kinect Sensor Device 」を探してダブルクリックし、WDF Kinect sensor を右クリックしてプロパティを選択します。
④ドライバーのバージョンが 2.2.1905.16000 かそれ以上であることを確認します。
⑤ 2.2.1905.16000 以下だった場合、ドライバーを更新します。
⑥ユニバーサル シリアル バス コントローラを確認します。下記該当があれば更新してください。
「Renesas Electoronics USB3.0」
⑦USB ルートハブと汎用 USB ハブのすべての電源管理を確認し、チェックを外してください。
⑧電源管理のタブを確認し、チェックされているものがあればチェックを外してください。
最後に再起動を行い、症状が改善しているかどうか確認してください。
Q1-2 電源の管理でUSBの設定を変更する
① (Windowsマーク)を右クリックし、「電源オプション」を選択
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②「電源とスリープ」の設定画面が開きます。下部までスクロールし、「電源の追加設定」を選択
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③「電源ボタンの動作を選択する」を選択
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-7.png)
④「現在利用可能でない設定を変更します」を選択
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⑤「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外します
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⑥ひとつ戻り、「プラン設定の変更」を選択(ディスプレイの電源を切る時間の指定ができます)
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⑦「詳細な電源設定の変更」を選択
![](https://help.tanotech.jp/wp-content/uploads/2021/12/image-11.png)
⑧「USB設定」→「USBのセレクティブサスペンドの設定」→「電源に接続」を無効にします。
※この項目が表示されない場合はご連絡下さい。
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最後に再起動を行い、症状が改善しているかどうか確認してください。